4人リンチ死で死刑確定へ - ニュースぶろぐっど

4人リンチ死で死刑確定へ

 架空請求詐欺グループの仲間割れからメンバー4人にリンチを加え死亡させたとして、殺人などの罪に問われ一審無期懲役、二審死刑とされたグループ幹部渡辺純一被告(36)の上告審判決で、最高裁第3小法廷(岡部喜代子裁判長)は29日、被告側の上告を棄却した。死刑が確定する。
 第3小法廷は、「4人の命が失われた結果は重大。被告は犯行の中核メンバーで、殺害の実行を指示するなど重要な役割を果たしており、死刑はやむを得ない」と述べた。
 千葉地裁は殺害の首謀者ではなかったとして無期懲役としたが、東京高裁は殺害を指示したことなどを理由に責任は重いと判断、死刑としていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000044-jij-soci


2013-01-29 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ニュースぶろぐっど All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。